BLOG
企画設計・開発構築・保守運営ブログ

ECサイトのWEB戦略で集客力をつけるには

ECサイトのWEB戦略で集客力をつけるには

ECサイトで必要なWEBマーケティングとは

ECサイトを運営する上で集客は欠かせないものですが、そこにはどういったWEBマーケティングが必要なのでしょうか。
お客さんはワード検索によってECサイトにアクセスするものですが、そこでは幅広いワードをカバーするようにしましょう。
そのほかに、忘れがちなWEBマーケティングとして、リターゲティング広告というものがあります。
リターゲティング広告とは、一度自分のECサイトにアクセスしたユーザーに対する広告です。
ECサイトではサイトにアクセスしたユーザーをリスト化することが出来ますが、どうしても購入してくれたユーザーだけに注目してしまいがちです。
しかし、購入しなかったユーザーに対する戦略も必要なのです。
ECサイトに訪れたユーザーという時点で、自社の商品やサービスに興味を持った相手です。
そのため、今後利用してくれる可能性もありますので、そういったユーザーに対してリターゲティング広告を出しましょう。
集客にはこういった見込みの高いユーザーに対する戦略が欠かせません。

効果的に集客力を高める戦略はどういったものか

効果的に集客力を高める戦略はどういったものか

利用しなかったユーザーに広告を出すことも大切ですが、一度利用したユーザーにはリピーターになってもらう必要があります。
そのため、新商品の紹介などのWEBマーケティングが集客に繋がるのです。
また、集客力のあるサイトだったとしても、利用してもらわなければ意味がありません。
そのためには目的の商品やサービスが見つけやすいデザインにしましょう。
ECサイトの戦略のひとつとしてセールがありますが、そういった情報はひとつだけ目立たせるようにしましょう。
そのほかにサイト内検索も重要です。
こういったWEBマーケティングを行いましょう。
デザイン面は非常に苦労するものですが、そういった場合はほかのECサイトを参考にしましょう。
異なる業種のサイトでもデザインの参考になることがあるので、多くのサイトをチェックしましょう。これも戦略のひとつです。

CONTACT
dc:admins
ディーシーアドミンズ

クライアントをとりまく事業環境を分析し、
インターネットで事業成果を狙う
最適な戦略とツールの構築から
運営までをサポートします。
ビジネスで生まれる困難や喜びなどのドラマを、
ともに感じることができる身近なパートナーとして、ご相談ください。

〒650-0002 神戸市中央区北野町2-5-21
Tel. 078-855-7931 / Fax. 078-855-7932

CONTACT Google Maps