BLOG
企画設計・開発構築・保守運営ブログ

サイト制作に必須の「育てる」という認識

サイト制作に必須の「育てる」という認識

利益に繋がるwebサイトをつくろう

これからサイト制作を考えている人は、webサイトのデザインも大切ですがwebサイトの効果が最大限に発揮できるものを制作しましょう。
webサイトの効果とは、売上の向上、お問い合わせ数の向上、利用者数の向上です。
サイト制作するのであれば、利益に繋がるサイトを制作しなければ意味がないと言ってもいいでしょう。
では、どんなwebサイトが利益に繋がるのでしょうか。
それは簡単にできることではありませんが、効果が現れるまでに何度も改善を重ね、継続的に努力を行わなければいけません。
webサイトを制作したからといって、すぐに利益に繋げるのは困難です。
サイト制作で終わりではなく、育てるということが重要です。

webサイトを育てる

webサイト制作後にすぐに効果が現れると思っている人が多くいますが、そのwebサイトの知名度がなければ利益に繋がることはありません。
知名度を上げるためには、webサイトそのものの宣伝が必要になります。
また、検索順位が上がり、訪問者数が増えても利益に繋がらないこともあります。
その場合は、webサイトに問題の箇所がある証拠です。
コンテンツ内容を見直し、改善を繰り返すことで完璧なwebサイトに育ちます。
例えば、訪問者数が多いのに売上が伸びない、お問い合わせ数が増えない場合は、webサイトを見るのをやめてしまうポイントがどこかにあります。
そのため、webサイトを分析し、どこでユーザーが離れてしまっているのかを分析し、改善を行う必要があるのです。
試行錯誤をしていくことで利益に繋がるwebサイトへ育ちます。
webサイトを育てるのに時間がかかりますが、完璧なwebサイトが完成すると少ない運用費で大きな利益を生むことができるため費用対効果が高くなります。
これからwebサイト制作を考えている人はつくって終わりにするのではなく、利益に繋がるwebサイトに育てることが大切です。

webサイトを育てる

CONTACT
dc:admins
ディーシーアドミンズ

クライアントをとりまく事業環境を分析し、
インターネットで事業成果を狙う
最適な戦略とツールの構築から
運営までをサポートします。
ビジネスで生まれる困難や喜びなどのドラマを、
ともに感じることができる身近なパートナーとして、ご相談ください。

〒650-0002 神戸市中央区北野町2-5-21
Tel. 078-855-7931 / Fax. 078-855-7932

CONTACT Google Maps