BLOG
企画設計・開発構築・保守運営ブログ

表示速度を考慮したサイト制作

表示速度を考慮したサイト制作

ウェブサイト制作、表示速度を早くするメリットとは?

ウェブサイト制作をする際、デザインだけでなく表示速度を早くすることも考えなければなりません。
ウェブサイト表示速度とは、ウェブサイトが表示される速さのことであり、スマートフォンユーザーが増えている現在重要になってきています。
顧客がサイトを閲覧する際、表示速度が遅くなると閲覧している本人がストレスになりますし、それでは売り上げにはなりません。
よりページをたくさん見てもらえたら、それだけ検索サイトにも良い評価をされるというメリットもあり、SEO対策としても有効です。
ユーザーの再訪率も高くなりますので、その分リピーターとなる優良な顧客を獲得できるというメリットもあります。
ウェブサイト制作においては、デザインもとても重要ですが、閲覧速度についても早くするメリットを理解することが重要です。

サイト制作でアクセス数アップの効果は検索エンジン

ウェブサイト制作において表示速度を早くするにはいろいろな方法や注意点があります。
これは、利用する画像や動画のサイズによって置き換えられるので、最新の技術やサービスを組み合わせて、特に最初に読み込まれるデータができるだけ軽くなるようにしましょう。
フラッシュ機能など機能を追加すると表示速度に影響するので、そのページが重くなることが注意点です。
デザインだけでなく、文字を使用するときは、画像ではなくデバイステキストを使用することも注意点の一つです。
そして、ウェブフォントやアイコンフォントを使用することでページを軽くできるメリットがあります。
また、ウェブサイト制作において表示速度を考える際に、ほかにも注意点もありますので、確認するようにしましょう。
ウェブデザインの際に、パソコンだけでなくスマートフォンも考えておくことです。
こういったデバイスごとにウェブデザインを作り替えることで表示速度を適正にすることができます。
こういった注意点も理解しておきましょう。

CONTACT
dc:admins
ディーシーアドミンズ

クライアントをとりまく事業環境を分析し、
インターネットで事業成果を狙う
最適な戦略とツールの構築から
運営までをサポートします。
ビジネスで生まれる困難や喜びなどのドラマを、
ともに感じることができる身近なパートナーとして、ご相談ください。

〒650-0002 神戸市中央区北野町2-5-21
Tel. 078-855-7931 / Fax. 078-855-7932

CONTACT Google Maps