BLOG
企画設計・開発構築・保守運営ブログ

サイトの質的低下が招く様々な機会損失とは

サイトの質的低下が招く様々な機会損失とは

WEBマーケティングに失敗すると機会損失は大きい

IT時代の現代ではWEBマーケティングを、ないがしろにするということはできません。
むしろ今の時代もっとも重要なマーケティング方といえるだけに、サイトの質の低下が大きな機会損失につながるということを理解しておかなければなりません。
今の時代は何をするにしても最初にインターネットで調べてからという人は多く、そのような人たちが顧客になってくれる可能性があるわけですが、質の悪いサイトを見た人は当然その企業に対していい印象を持ちにくいものとなってしまいます。
そのため、質の悪いサイトを放置したままだと顧客を逃してしまう結果となり大きな機会損失につながってしまうのです

企業WEBサイトを最初に見る人は多い

何かのサービスを利用しようとした時に、真っ先に企業WEBサイトを確認するという人は今の時代非常に多いのではないでしょう。
そのサービスを提供している企業WEBサイトには、最も有益な自社の情報が掲載されているのが一般的で、そのため最初に企業のサイトを訪れて、情報を集めるのです。
これは何を意味するかというと、「閲覧者が顧客になってくれるかどうかの分かれ目」ということです。
そこで、サイトの質が重要となってきます。
見にくいなどサイトの質が悪い場合、その時点で閲覧者の興味が薄れてしまって、離れていってしまうことになります。
せっかく興味を持ってくれた人が、サイトの質の悪さに失望して離れていってしまうというのは大きな機会損失になるということです。

WEBマーケティングの重要性を理解する

サイトの質が悪くて獲得できたはずの顧客を逃してしまうというのは、目に見てわかるものではありませから、どこかに問題があったということは理解し難いものです。
しかし、現代のWEBマーケティングの重要性を理解すれば、質の悪いサイトをそのまま放置しておくリスクというのがどれだけ大きなものかということがわかります。
現代ではまずどれだけWEBマーケティングが大切なものであるかということを、しっかりと認識するところから始めることが大切です。
そのことを理解することができれば、質の悪いサイトが機会損失の大きな原因となるのを理解できるため、大事な将来の顧客を逃すことが減少します。
目に見えづらい部分だけに見落としてしまいがちですが、質の悪いサイトを放置していると企業イメージを悪化させることにもなるのでサイト制作は慎重に行ないましょう。

WEBマーケティングの重要性を理解する

CONTACT
dc:admins
ディーシーアドミンズ

クライアントをとりまく事業環境を分析し、
インターネットで事業成果を狙う
最適な戦略とツールの構築から
運営までをサポートします。
ビジネスで生まれる困難や喜びなどのドラマを、
ともに感じることができる身近なパートナーとして、ご相談ください。

〒650-0002 神戸市中央区北野町2-5-21
Tel. 078-855-7931 / Fax. 078-855-7932

CONTACT Google Maps