BLOG
企画設計・開発構築・保守運営ブログ

サイトのクオリティを上げる画像素材の準備方法

サイトのクオリティを上げる画像素材の準備方法

サイトのクオリティを上げるには画像利用がベスト

サイトのクオリティを上げるためには文書だけではなく、画像を適時利用していきましょう。
インナーネット上には商用利用でも無料で使える写真素材サイトがたくさんあります。
会員登録をすることで無料素材が使えるものもあれば、サイト制作時にリンクが必要な場合もありますから、利用規約をよく確認してから利用するようにしましょう。ください。
ただし無料のものはこの画像はどこかで目にしたことがあるなと感じることがあるものも多数存在します。
無料だけによく似た素材を使う人も多いのです。
無料は気軽に素材を使うことが出来ますが、無料ということで使っている人が多くいます。
そのために、時間をかけてサイト制作をしても他のサイトとかぶってしまうことが多い難点があるのです。
どこかのサイトもこのような画像を使っていたなと思われたくないのであれば有料のものを使えばいでしょう。
特に日本語の有名な素材サイトを使うと、どこかで見たことがある画像だなと思われてしまうかもしれません。
また、無料の画像購入には自治体や協会のフォトライブラリから許可を得て使う方法もあります。
他と被りにくいのでオリジナルなサイト制作に役立ちますが、自治体などの場合には観光振興を目的とした場合のみという条件がありますし、使用許可が下りるまで日数がかかる場合もあります。

サイト制作に有料の素材サイトを利用する

サイト制作時に有料の素材サイトから画像を購入することも可能です。
有料の素材サイトで有名なものは
「PIXTA(ピクスタ)」「iStock」「Adobe Stock」「Shutterstock」などがあります。
値段はサイトや画像によって異なります。
大きさによっても異なりますから購入するときにはよく値段を確認してから画像購入を行いましょう。
おすすめの有料のものは、月額定額で使い放題になっているサイトです。
定期的に画像を購入していきたいと思うのであれば、月額で使い放題のものを
契約していけば費用の負担が小さくて済むでしょう。
レスポンスも大切なポイント

CONTACT
dc:admins
ディーシーアドミンズ

クライアントをとりまく事業環境を分析し、
インターネットで事業成果を狙う
最適な戦略とツールの構築から
運営までをサポートします。
ビジネスで生まれる困難や喜びなどのドラマを、
ともに感じることができる身近なパートナーとして、ご相談ください。

〒650-0002 神戸市中央区北野町2-5-21
Tel. 078-855-7931 / Fax. 078-855-7932

CONTACT Google Maps