BLOG
企画設計・開発構築・保守運営ブログ

サイト制作に必要な期間とスケジュール設定の目安

サイト制作に必要な期間とスケジュール設定の目安

サイト制作に必要な期間やポイントは?

一般的なホームページの制作期間工数は、概ね1ヶ月~1ヶ月半程度かかると言われています。もちろんこれは内容によっても工数は大きく異なります。
簡単なサイトで良いのであればそれほど多くの期間はかからないでしょうし、複雑な内容であれば、作成するのに時間がかかってくるので、ある程度の工数が必要になってくるでしょう。
一概に期間は言い切れませんが、スケジュールはたいてい1か月ほどの工数で仕上がると考えてよいでしょう。
ただし、他とは一線を画したような高額なサイト制作料金を設定しているようなところですと制作側にも高度なことを要求するので制作完了までの工数を多くとっている場合もあるのです。
時間をかけスケジュールを長くすればその分コストはかかってきます。
しかし時間がかかっているからよいサイトが出来上がるわけではありません。集客できるかにポイントがおかれるのです。
当然のことながらサイトを作ったからには集客力が重要なポイントになってきます。
高い集客力があるところであれば、安心してサイト制作を頼むことが出来るでしょう。

レスポンスも大切なポイント

サイト制作を依頼したが一向に返答がないと不安に感じてしまいます。
時間をかけて制作してくれるにはありがたいですが、あまりにも返答がないと不安が大きくなってしまいます。
しかも希望通りのスケジュールにサイト制作が追い付かなければスケジュールを変更しなくてはならなくなってしまうでしょう。
原稿を進められるペースにより製作日数は変わってくるでしょうが、途中経過などを知らせてくれると依頼した側は安心できます。
一か月かかると思っていたものが2週間程度で完成できればスケジュールの前倒しもできます。
日程の目安を知らせてもらえれば、依頼する側は助かりますし、安心して仕事を依頼できるでしょう。
サイト作成を依頼するのであれば会社選びが重要なポイントです。
事情により「1ヶ月以上」の期間がかかってしまう場合には、その都度、途中経過などを知らせてくれるようなレスポンスの良いところがおすすめです。
レスポンスも大切なポイント

CONTACT
dc:admins
ディーシーアドミンズ

クライアントをとりまく事業環境を分析し、
インターネットで事業成果を狙う
最適な戦略とツールの構築から
運営までをサポートします。
ビジネスで生まれる困難や喜びなどのドラマを、
ともに感じることができる身近なパートナーとして、ご相談ください。

〒650-0002 神戸市中央区北野町2-5-21
Tel. 078-855-7931 / Fax. 078-855-7932

CONTACT Google Maps