BLOG
企画設計・開発構築・保守運営ブログ

SNSと連携させたサイト制作

SNSと連携させたサイト制作

SNS連携でアクセスを集める

SNSと連携させたサイト制作では、主として企業が運営しているソーシャルアカウントの更新内容をホームページに反映させます。
それとは逆に、ホームページの更新内容をSNSに自動反映させる連携方法もあります。
サイト制作の主なねらいは集客にありますので、できるだけ多くのアクセスを集めることが理想的な状態です。
関心深いSNSの投稿を見た人たちがホームページにアクセスしてきて、企業のサービス内容や商品に関心を持ってくれればサイト制作は成功でしょう。
サイトを制作するときにスタッフブログや日記が投稿できるツールを用意して、ソーシャルアカウントと連携させる方法もあります。
サイト制作をしただけでいきなりアクセスを集めることは難しいため、常日頃からコンテンツの拡充に取り組む必要がありますが、見ている人たちの関心分野を調べるためにはブログ記事が役立ちます。
いくつかのカテゴリーに分けてブログを日々投稿して、SNSとの連携で運営します。
アクセスがたくさん集まって集客効果が高いと考えられるカテゴリーがはっきりしたら、より内容を深めていくことも可能です。
見ている人たちの関心分野についてのコンテンツを増やすことで集客効果が高まり、サイト制作をしたねらい通りの成果がでるように育てていきます。

既存顧客との関係を深めるツール

SNSと連携させたサイト制作では、既存のお客さまとの関係を深める効果も考えていきます。
新しいお客さまを集客すると同時に、すでに企業の存在を知っている顧客に対しても、価値ある情報を提供しましょう。
SNSアカウントの運用方法は企業によって異なりますが、お客さまからの質問や問い合わせに答えるやり方も一案です。
SNSに寄せられた質問に対する答えをホームページに掲載して、リンクによってアクセスを促すなどの流れが考えられます。
サイト制作の段階でSNS連携まで含めた集客戦略を考えることにより、一層アクセスを集めやすく、収益につながるホームページに近づけることでしょう。

CONTACT
dc:admins
ディーシーアドミンズ

クライアントをとりまく事業環境を分析し、
インターネットで事業成果を狙う
最適な戦略とツールの構築から
運営までをサポートします。
ビジネスで生まれる困難や喜びなどのドラマを、
ともに感じることができる身近なパートナーとして、ご相談ください。

〒650-0002 神戸市中央区北野町2-5-21
Tel. 078-855-7931 / Fax. 078-855-7932

CONTACT Google Maps